特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

注目の話題から

ゴールデンウイークの最後のイベントは母の日!!

ゴールデンウイークがスタート!!

今年のゴールデンウイークは、5月2日と6日に休みを取れば、10連休という豪華版ですね。

そして、今年のゴールデンウイークのラストイベントは「母の日」です。

いつもなら、母の日とゴールデンウイークは別々ですけど、今年の日並びはコラボしています

母親への日頃の感謝をこめて、食事やスイーツのプレゼントを考えている人も多いようです。

というよりも、自分が欲しいものを買いたいのかも・・・・

今年の母の日はゴールデンウイークと一緒だから、プレゼントを選ぶ時間がない・・・

そんな人にとって、賢く対応できるのがネットショップの利用・・・・
自宅のパソコンや携帯からでも買えますから、空いた時間を利用できるのもメリットだし、配達してもらえますから、大きかったり重いものでもOK!!
ネットショップといえば、まず、思い浮かぶのが・・・・楽天ですね。
ネット上のいろいろなサイトで母の日のイベントをやっています。
モチロン、楽天も頑張っていますよ

自分で考えたプレゼントを探すのもいいですし、色々なショップを見ていると、意外なほりだしものに出会えるかも・・・・

リアルショップをウインドウショッピングしながら、母の日プレゼントを探すのもいいですけど、夜などの空いた時間を利用できるのがネットショッピングのメリットです。

今年も熊本地震でクローズアップされた家族の絆です。
日頃は気にしていない家族の絆の中心にいるのが母親の存在なんですね。

地震などの災害は悲しい事ですけど、家族の形や役割を再認識する出来事ですね。

美容・健康・カルチャー

高齢になると家の中の事故が増えます。母の日に贈りたい便利なブーツ・・・

ゴールデンウイークが終わると、母の日!!
今年の母の日は5月8日です。5月の第2日曜日。

毎年、日にちが変わりますから覚えにくい

若いお母さんもいれば高齢のお母さんもいますから、感謝の気持ちの表現方法も変わるものですね。
母の日には食事やスイーツもいいですけど、普段の生活に役立つプレゼントも贈りたいものですね。

私の母は高齢です。
家の中ではスリッパを履いて家事をしていますが、敷居や小物につまづいて転ぶのも心配です。

住宅の中で転んで、骨折したりすると介護が必要なる可能性が増えてしまいます。
家族が介護するのも大変ですけど、自由が制限される本人も大変です。

住宅内の転倒事故の原因の1つが、スリッパが足にフィットしていない事があるんです。
外出する際の靴の大きさには気を使いますけど、スリッパの大きさには気を使っていない・・・・

足の感覚とスリッパがフィットしていない・・・・

そこで、私のオススメは・・・・ルームブーツです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スリッパとブーツの中間みたいなものかな・・・・

普通のスリッパに比べると、履いたり脱いだりするには手間がかかりますけど・・・・

しかし、者につまづいて脱げる事がないですから、転倒事故につながりにくい。
足腰の弱った高齢者には、転倒事故を防ぐ便利アイテムですね。

私の母は、高齢ですから転倒事故を考えますけど、冷え性のある女性にもオススメですよ。
厚手の靴下を履いてるような感じですから、冬にはオススメ!!

同居していない高齢の母親には、何が必要かわかりにくいですけど、ルームブーツも選択肢に入れてみるのもいいのでは・・・・

本当は冬用のプレゼントかもしれませんけど・・・・
冷え性の人には、夏でもOK!!

ルームブーツになれると、普通のスリッパが不便になっちゃいますけど

興信所

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。