特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

美容・健康・カルチャー

ウォーキングシューズに感謝の気持ちを込めて父へのプレゼント。

5月の「母の日」に比べると、6月の「父の日」は印象が薄いものです。
5月と6月に分けないで一緒の方がいいのかもしれないですね。

そんな「父の日」には、日頃の感謝の気持ちを込めると共に、これからも健康でいてもらいたいという事でプレゼント選び!!
若い父親もいれば高齢の父親もいますから、感謝の仕方も違うものです。

お酒やスイーツ・グルメ商品が定番のように感じますけど・・・・
私の父親は高齢になっていますから・・・・健康づくりの為にウォーキングシューズを贈りたいと考えているんです。

仕事のビジネスシューズとサンダル・スニーカーなどは持っています。
スニーカーでウォーキングもいいですけど、足首や膝を痛めにくいのは、ウォーキングの為に作られたシューズですね。

ウォーキングシューズって、若い人向けのデザインが多いから、高齢になると履きにくい???

逆に考えれば、高齢に逆らって若い人と同じデザインのウォーキングシューズを履けば、気分も若返るかも・・・・

高齢社会になっている現在、周りにも高齢者が増えています。
今までの長い人生において、仕事で家族や社会に貢献した事を感謝しつつ、介護などが要らないように健康で自立した生活をして欲しいものです。

美容・健康・カルチャー

野菜不足とは感じつつも・・・・野菜は高いし、悩んでしまいます。

現代人は「野菜不足」といわれて久しいですけど・・・・

野菜中心の食事にすれば解決するという、単純な問題でもないんですね。

そもそも、野菜は高い!! 
肉のほうが高いようなイメージがありますけど、1日に必要な野菜の量を考えると、肉よりも高い・・・・

最近は、地球温暖化の影響かもしれませんけど、天候不順など野菜の値段も高止まり。
かといって、野菜は健康の為に食べたいもの。

特に、糖尿病予備軍の人にとっては、現在だけでなく将来も左右してしまいますから深刻です。

経済的に野菜の栄養を摂取するなら、野菜ジュースかな・・・
多くのメーカーが野菜ジュースを発売していますが、注目は「カゴメ」ですね。

カゴメ」というとトマトジュースのイメージが強いですけど、大豆やニンジン・しょうがなどのジュースもあるんです。

そうそう、星の数ほどある青汁」もありますよ。

ジュースを置いておくスペースに困ったら、サプリメントで摂取するという方法もありますね。

理想としては、自分の家で食べる野菜は家庭菜園などで作りたいものですけど、現実的ではありませんし・・・
農家などから直接、野菜を購入する方法もありますけど、天候などによって豊作・不作もあります。
ましてや、スーパーなどに並んでいる均一のサイズの野菜は期待できません。

野菜作りの体験をしてみると感じますが、スーパーなどに並んでいる野菜は栽培されている野菜の量の60〜70%くらいかな。
野菜不足?・値段が高い!!と言いつつ、収穫されても出荷されない野菜も多くあるのが現実です。

現在の健康だけでなく将来の健康を考える時、カゴメの野菜加工品を上手に取り入れたいものですね。
形の悪い野菜や果物でも、カットしたりジュースにすれば、すべてを利用できますから、食品の無駄を減らす事にもつながるものです。

熊本地震などの自然災害は避けて通れないものです。
自然災害に遭遇した時に、支援物資などか届きますけど、タイムラグがあるものです。
自然災害は、突発的に起こるものですから仕方ない・・・
諦めも必要ですけど、防衛策として準備しておきたいものが「カゴメの野菜スープセット」!!

3年の長期保存!!

災害の支援物資は、パン・乾パン・カップ麺や水などが多いですから、野菜不足になりがちです。
被災しても健康を維持するためにも、準備しておきたいものですね。





興信所

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。