特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

ホームページ・ブログ・インターネット

IT社会にはデータ復旧の技術も必要です

IT社会の象徴が ペーパーレス化に伴うデジタルデータによるデータ保管です。

しかし ITの象徴であるパソコンは 色々な人が 色々な利用の仕方をします。

データの保存もプログラミングされていますが 予想外の使い方をされると データが消失したり 保存したデータが無くなったり・・・

プログラムとOSの相性もあるし ハードとの相性もあるみたいです。

データを故意に消去しなくても ある不運な条件下では データ消失が起きる事があります。

ウイルスなどの故意の条件の時もありますけど・・・

データのバックアップといっても いつもバックアップできないのが現実です。

不幸にして 行方不明になったデータを データ復旧出来たら いいなぁ・・・とシミジミ感じます。

実は パソコンのデータは 目に見えないだけで ハードディスクなどの奥には 残っているから データ復旧って 大半の場合は 可能らしいです。
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。