特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

注目の話題から

ゲーム・お笑い・ネットカフェby厚生労働省

ゲーム好きな厚生労働省職員に呆れ顔!!
またまた 厚生労働省の不祥事が登場・・・

もう 厚生労働省の不祥事は 飽きてしまう・・というよりも呆れて 文句も出ない・・・
--------------------------------------------------------------
業務中にチャットやゲーム=1日12万件、閲覧禁止−厚労省
 厚生労働省のパソコンから、チャットやゲーム、お笑いなどのホームページ(HP)へのアクセスが1日約12万2000件あったことが13日分かった。同省は、業務と関係がない可能性が高いとして、これらの分野のHP閲覧を禁止した。
 同省統計情報部が5月7日、社会保険庁を除く本省と全国8つの地方厚生局にある計5500台のパソコンについて調べたところ、総閲覧件数(1日約1000万件)のうち、掲示板やチャット関連HPに約7万5000件、ゲーム関連HPに約4万1000件、演芸、お笑いやアニメ関連HPに約6000件のアクセスがあった。(yahoonews) 
---------------------------------------------------------------
またまた レベルの低い厚生労働省の不祥事!!
小学生に注意するような内容が 大の大人である役人に発生しました。

厚生労働省の役人が 役所のパソコンを使って ゲームをしたりお笑いのHPを見たり・・・
モチロン 昼休みの時間だったら コレくらいは許そう!!となりますけどね。

しかし 関係ないHP閲覧の件数の多さには ビックリ!!
民間の会社では考えられません・・・

というより 民間の会社では 起きない事でしょうけど・・・
一日120,000件の 遊びのHP閲覧行為。
一つのHPを見るのに一分掛かったとして 120,000分=2,000時間!!

一日8時間労働として 250日分!!
週休二日とすると 一年以上!!

残業代に換算すると 約200万円以上!!
一日に ムダに消えていっている 税金の額です。

一年間では 4億円以上が ムダに消えていっている計算です。

アッ コレが原因で深夜のタクシー代が 増えているかもしれませんね・・・

単純に言うと 厚生労働省の職員が過剰な状態ですね。
多分 半分くらいに減らしても大丈夫??

厚生省と労働省と合併したのが 厚生労働省ですけど 暇な人間を作り出しただけ?

こんなところが 政策を作っているんだから 現状に合わないのは当たり前?

高齢者医療・介護政策・労働者問題 おまけに居酒屋タクシー・・・
そうそう 天下り先法人への無駄なお金も実態が不明です。

誰が悪いのか?というよりも 仕事に対する自覚が無いのが原因!!

文句を言っても仕方ない・・と諦めていますけど・・・
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。