特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

注目の話題から

オグシオよりもスエマエ!パッと散ったスエマエ

北京オリンピック開催中!!

北京オリンピックに大選手団を送り込んでいる日本です。

北京オリンピックも半分が過ぎ 各競技の結果が出てきています。

期待通りの結果あり! 期待はずれの結果あり! 期待以上の結果あり!
各競技で明暗が分かれています。

期待以上の結果といえば 女子バドミントンの スエマエ(末綱・前田)の 試合結果です。

メダルには届かなかったけど 世界ランキング1位の中国ペアに勝利するなど 実力を発揮しました。

スエマエがブレークしたのは 北京オリンピックの数日間だけ・・・

バドミントンといえば オグシオ(小椋・潮田)が 有名でしたけど・・・

バドミントンという マイナースポーツですけど 今後 期待できそうな予感です。

オグシオは三洋電機所属ですから 企業PRなどで露出度も多かったですけど スエマエは NECスカイ所属ですから 露出は少ない・・・
(NECスカイは 旧NEC九州で 熊本県の会社です)

パッと咲いてパッと散った 桜の花のような スエマエペアでした。

期待を裏切ったのが 男子柔道と 男子サッカーでしょう。

注目されていただけに 無残な結果ですね。

特に 男子サッカーは 国内のプロサッカー選手ですから プロサッカー自体の問題が浮き彫りになりそうです。

サッカーの二の舞になる可能性があるのが 野球ですけど・・・・
頑張って欲しいけど・・・・

今回の 北京オリンピックのメダルの特徴として マイナースポーツの頑張りが目立ちます。

出場選手が アルバイトしながらオリンピックに挑戦したりしています。

プロ選手の恵まれた環境と比較すると 同じオリンピックに出場しながら 待遇の違いを感じてしまいます。

意外と 頑張っている競技の 1つ男女の 卓球!!

卓球といえば 福原愛!!というイメージがありますが・・・・

福原愛以外の選手も頑張っています。

卓球で目立つのは 世界ランキングが上位の選手に勝っている事!!

金メダルは無理だとしても メダル圏内に進めたことだけで 十分満足すべきでしょう。


http://tokudanesyoukai.seesaa.net/
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。