特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

注目の話題から

流行語大賞に異変?

秋から始まるのが、今年の流行語大賞!!
NHK連続ドラマ「あまちゃん」の、「じぇじぇじぇ」
日曜劇場「半沢直樹」の、「倍返しだ!!」
更には塾講師の「いつやるか?今でしょう!!」

今までは、3つの候補だったですけど、新たでて来たのが・・・・
「おもてなし」ですね。

東京オリンピック招致の時に、滝川クリステルがフランス語でスピーチした中で出てきたのが「おもてなし」です。
まだブレークはしていないですけど、オリンピックがらみの話題ですから、アピール度は抜群!!

流行語大賞が決まる頃には、テレビドラマが終了していますから「じぇじぇじぇ」や「倍返しだ!!」はかすんでしまいそうです。
「いつやるか?今でしょう!!」は、政治家も使っているようですけど、使われすぎ・・・・

流行語大賞と言っても、点数化されるわけでもないですし、印象度を考えれば後から出たほうが亜ピル度が高いものです。
特に、オリンピックと言うイベントは、2020年に東京で開催されれば、あと50年ほどは日本では開催されないでしょうし・・・・

と、いうことで流行語大賞は「おもてなし」に決定かな???

そんな中、オリンピック招致がらみで注目を浴びそうなのが、佐藤真海さん!!
佐藤真海.jpgパラリンピックのアスリートですからタレントとは違いますけど、メディアの注目度も上がりそうです。
女子サッカーの川澄奈穂美さんが、ワールドカップ優勝後にブレークしたケースに似ているかも知れませんね。

オリンピックに比べ、パラリンピックは注目度が低いですけど、メダルの獲得数は多いんです。

モットモ、オリンピックに比べれば参加国も選手も少ないですけど・・・・
2020年になると高齢化率も進んでいますし、障害者の社会参加や都市環境などを世界にアピールする上ではオリンピックよりも、価値が高いかもしれません。


カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。