特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

注目の話題から

ダブルスタンダード!!日本と韓国には見えない溝がある

ダブルスタンダード!!
横文字で言えばイメージしにくいですけど・・・・・・判りやすくいえば2枚舌!!

直近では、韓国が東京オリンピック招致に対して、嫌がらせを行なったかと思えば、東京オリンピックが決定すると・・・・
2020年の夏季オリンピックは東京!!
その2年前には、2028年韓国・平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック!!

東京オリンピックには反対していた韓国が、決まったとたん、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックと東京オリンピックの相互協力問題が浮上。
日本は、札幌と長野オリンピックの開催経験があり、冬季オリンピックのノウハウを持っているから、韓国としては相互協力と言う名目で日本の協力を取り付けたい。
しかし、韓国はウォン高で経済状況が悪化しつつあるから、オリンピックを開催する余裕があるのか?
韓国のサムスンやポスコが、日本の技術者を引き抜いて、技術を取得したら解雇した事と、状況が似ています。

政治や経済とスポーツでは違うでしょうけど、韓国人の気質かもしれないですね。

2枚舌と言うか、風見鶏というか、韓国の行動は一貫性がない。
東北地方の海産物の輸入禁止!!と言ってみたり・・・・
TPPに日本が参加したら、韓国も参加したい、と言ってみたり・・・・TPPに参加したいなら海産物の輸入禁止!と言うのもおかしいし・・・


韓国はアメリカとFTAがあるんだから、TPPはいらない?

いずれにしても、ダブルスタンダード!! 

そろそろ再燃しそうなのが「柳条湖事件」です。9月18日!!
柳条湖事件の日である9月18日は、韓国・中国が、日本を非難する日というイメージが定着しています。

反日デモもあるし、日本のサイトを狙ったサイバー攻撃もあります。
モットモ、テロやサイバー攻撃をしている人たちは、第2次世界大戦を知らない人たちですから、自分の考えと言うよりも、国から刷り込まれた感情で行動しています。
中国のテロやサイバー攻撃の裏には、中国共産党・人民解放軍の影響があるといわれていますけど・・・

柳条湖事件の記念日に合わせて再燃しそうなのが「従軍慰安婦問題」です。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領も、歴史問題として取り上げ、日本を非難していますけど・・・・
「1000年の歴史を忘れない」といっていますけど・・・そうしたら、朝鮮から元寇で日本を攻めた事実も忘れないで欲しいものです。
最近では、中崎県対馬のお寺から、仏像を盗んで返さない!事には、どう釈明するのか?
韓国って、自分に都合の良い屁理屈をつけるのが得意な国になってしまっていますね。

モットモ、慰安婦問題や仏像盗難問題は、韓国の一部の人が言っているだけですけど、大きく取り上げすぎ!!

韓国は従軍慰安婦問題で日本を非難しているけど・・・・表面で議論される事は少ないですけど、従軍慰安婦は戦争局面における必要悪では・・・・
韓国人女性の従軍慰安婦が取り上げられますけど、手配したのは韓国人ブローカーといわれますし、お金も払っているらしい・・・・お金を貰えば、強制的と言うよりも売春婦みたいなものですから、今更、言われる筋合いのものじゃない。

韓国もベトナム戦争では、住民大虐殺や婦女暴行の連続!!
ベトナム人と韓国人の間に生まれた子供の数は、正確に把握されていませんけど数万人はいるらしい・・・
(韓国人兵士や軍属がベトナム人女性に産ませた子供たち「ライダイハン」と呼ばれます)

韓国も従軍慰安婦問題で、日本に謝罪を求めるなら、ベトナムに対して大量虐殺や婦女暴行に対して謝罪すべきではないでしょうか・・・・

自分に都合の悪い事には目を瞑り・・・自分勝手な考え方がまかり通る。
しかし、大部分の韓国人は戦争問題を、今更取り上げようとは思っていないはず。

結局、日本やベトナムが「大人の対応」をしているのに対し、韓国が子供のようにワガママを入って駄々をこねているに過ぎないですけど・・・・。

韓国初の女性大統領として、朴槿恵(パク・クネ)氏には期待していたんですけど、ダブルスタンダードの使い手!!という事。
いずれ世界の政治の舞台から去っていくでしょうけど・・・・・

今、韓国が一番協力し仲良くしなければならないのは日本!!
オリンピックの相互協力もあるし、TPPへの参加の可能性もあるし、金融危機になったら助けてもらえるのは、中国ではなく日本しかないし・・・・
そんなことがわからないはずはないんですけど・・・・
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。