特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

スポーツ

鯉(Carp)に恋して・・・夢は日本一!!

広島東洋カープ、東京行き決定!!オメデトウございます。
東京で待っているのは、読売ジャイアンツ!!

久しぶりにプロ野球の話題です。
せ・リーグのクライマックス(CS)1stステージは、広島カープの圧勝で終わりました。
阪神タイガースも、お金で選手を集めても勝つとは限らない・・・・
巨人にも同じことが言えそうですけどね。

広島出身じゃないし・・・熱狂的なカープファンじゃないけれど・・・・と言っても仕事の関係で広島で生活した経験があるから、関心があります。
広島カープの魅力と言えば・・・地方の球団であり、お金のない貧乏球団であり、無名の選手を集めて強くなると言うことで、応援したくなります。
考えてみれば、社会でも有名人・エリートは限られていて、90パーセント以上は無名の人ばかりですからね。

クライマックス・ファイナルで対戦するのは、読売ジャイアンツ!!
コチラは、知名度の高い選手が揃っている・・・・
と、いっても絶対的な存在の選手がいないですね。
だけど、お金があるから外国人選手やFA選手をかき集めています。

しかし、しかし、FA選手は旬の期間か短いから、数年後には使い捨てになる運命かも・・・・
給料が高い!!と言うことは成績が悪ければ要らない、と言うことですね。

プロ野球の年収は推定ですから、正確にはわからないですけど・・・・
多分、巨人の阿部選手1人の年俸で、広島カープの8人(ピッチャーを除く)の選手を雇えるくらいかな?
いや、阿部選手1人の年俸の方が高いかも・・・・・・

そう考えれば、広島カープが巨人に勝てる確立は少ないけど・・・・しかし、お金で勝利は買えないですから・・・
巨人が有利ですけど、広島カープを応援したい心情です。

広島カープと言えば、気になった話題は、前田智徳選手の引退ですね。
高卒で、ドラフト4位で広島カープに入団。
広島一筋で24年間を過ごしました。
なんといっても、高卒でありながら入団1年目から、1軍の試合に出ていたことです。
引退時の前田智徳選手は、ガッチリした感じですけど、入団した頃は細身の選手でした。
今をときめく、イチロー選手を一回り、小さくした感じですね。

しかし、ヒットもホームランも打つし、足も速いし、守備も良いし・・・・
ケガに悩まされなければ、イチロー以上の選手ですね。
ケガをしながらも2000本安打していますから、球界を代表する選手であるのは間違いないところです。
いずれ、広島カープで打撃コーチなどをするでしょう。

広島カープからFAで出て行く選手が多いですけど、出て行った選手はコーチにはなれないみたいですし・・・・(トレードの場合は別ですけど)

広島カープで期待したい話題が・・・・・黒田博樹選手の復帰!!
FAでメジャーに挑戦、ドジャースからヤンキースで活躍中。
ヤンキースでもエース級のピッチャーですから、日本復帰は考えにくいですけど・・・・
年俸を考えれば、広島カープに戻る事は考えにくい??
プロ選手である以上、お金にこだわるのは否定しませんけど・・・・ボランティアじゃないし・・・・
だけど、メジャーの選手の中には、デビューした球団と安い契約をしてプロ野球人生を終える場合も多いようです(あの、ケン・グリフィー・ジュニアの最後は年俸1億円だったらしいです)
だけど、プロ野球人生の最後は、広島カープで終わって欲しい選手です。

広島カープには日本を代表するピッチャーの前田健太選手がいますし、優勝を狙うには欲しい選手ですね。

色々と書きましたけど、お金を掛けて選手を集めるチームよりも、地方で貧乏でも頑張っているチームを応援したいですね。

カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。