特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

スポーツ

ドラフト4位!注目度は低いけど・・・・

プロ野球ドラフト会議も終り、注目の松井裕樹選手は楽天!大瀬良大地選手は広島!!

ドラフト1位に指名される選手は、スポーツ新聞などで色々な情報が出ていますから、成績もわかります。

今回注目したいのは、ドラフト4位以下の選手たちです。
新聞でも片隅にしか出ないですから、名前さえもわからない選手もいますけど・・・・

しかし、イチロー(鈴木一朗)選手も、今年引退した広島・前田智徳選手もドラフト4位で入団した選手です。
全国的な知名度はなくても、プロ野球に入団してから活躍す選手は多いものです。

逆に言えば、ドラフト4位以下の選手はスカウトの力量次第!!
最近は、育成選手として契約して1軍で活躍する選手も多いし・・・・

裏を返せば、ドラフト1位や2位で入団しても、いつの間にか忘れられる選手も多い・・・・
プロのスカウトでも、一流選手になる素質を見極められる確率は○○%に過ぎないのが現実ですから、下位指名であっても、プロで活躍できる確率は一緒ですね。

今年のドラフトの中で、1位指名のサプライズは・・・・
福岡ソフトバンクホークス鍛冶屋 蓮選手です。
スポーツ新聞の情報でも取り上げていなかったような・・・・

4位指名選手で言えば・・・・楽天が指名した古川 侑利選手です。
夏の甲子園大会に出場していましたけど・・・・佐賀県・有田工業高校の投手です。
ピッチャとしてもバッターとしても期待できるようです。

阪神が4位指名したのが、梅野隆太郎選手です。
スポーツ新聞の評判で言えば、2位指名も・・・という感じでしたけど。

逆に・・・・
巨人が、はずれ1位で指名したのが、小林誠司選手(日本生命)。
高校生・大学・社会人の選手が、希望の球団を挙げていなかった、と言っても本音では希望の球団があるはずですけど・・・・
小林誠司選手は、日本生命の監督を通して、巨人希望を挙げていました。
他の球団も指名したい選手だったかもしれませんけど、指名できない状況を作ってしまったことはイメージ低下かも。(特に広島にとっては、ご当地選手だし・・・)

いずれにしても、ドラフト指名された選手のすべてが活躍するとは限らないし・・・・(活躍して欲しいとは思いますけど)
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。