特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

注目の話題から

ソチオリンピック!金メダルの期待は・・・・東京オリンピックも・・・

2月にはソチオリンピック!!
テロが頻発している地域だけに、厳戒態勢が敷かれているようです。
「平和の祭典」と言われるオリンピックですけど、テロの標的になるのは政治的な要素が強くなっているのかも・・・・

オリンピックの注目は、日本人選手の金メダル???
毎回、金メダル候補と言われる選手は多いけど、一発勝負では何が起こるかわからないものですね。

ソチオリンピックで日本人の金メダル候補の一番手は・・・・
女子スキージャンプの、高梨沙羅ちゃんかも・・・

ワールドカップでも圧倒的な強さを誇っています。
ワールドカップの表彰台にあがった姿は、大人の中に子供が混じっているような・・・
高梨沙羅ちゃんは小柄だし。
スキー競技で期待できるのは、他にいないですね。

大穴は、ノルディック複合!! だけど、金メダル期待というよりも、銅メダルくらいかも。

スキージャンプよりも注目度が高いのが、フィギュアスケート。
テレビ中継が多いと注目度も高まります。

男子では、羽生結弦選手に注目が集まりますし、高橋大輔、町田樹選手もメダル候補。
今までの実績では、高橋大輔選手だけど現状から言えば、羽生結弦選手がメダル候補かな・・・

女子では、浅田真央選手に注目が集まっていますし、キムヨナとの対決で盛り上がっています。
キムヨナ選手はグランプリシリーズに出ていないから、比較しにくい。
韓国選手権で、世界最高点で優勝したという報道がありましたけど・・・・

フィギュアスケートは採点競技ですから、イメージが大切!!
キムヨナと言うだけで、20ポイントくらい上乗せされているようにさえ感じてしまいますから・・・

女子フィギュアスケートで注目したいのは、浅田真央選手ですけど、大穴になりそうなのが鈴木明子選手です。
今年の演技の安定・完成度はバツグン!!だけど、ブランドイメージの点で損しているような・・・・
鈴木明子選手は、浅田真央選手のようにエリートじゃないし遅咲きのスケーターだけに注目度は低いです。

他に注目の競技は・・・・スピードスケートとカーリング。
カーリングは一発勝負ですから、その時の運次第。実力だけでは勝てないのがオリンピックですから・・・

話は変わって、日本では2020年の東京オリンピック・パラリンピックの話題も・・・・
大会組織委員長に決まったのが、森喜朗元首相!!
森喜朗氏は、現在76歳ですから、東京オリンピック開催時は82歳。
もう少し、若い人にすればいいじゃないの!!
もっとも、実務に長けているというよりも名誉職のようなものですけど・・・
高齢社会ニッポンを象徴するようなものかもしれませんね。
同じ高齢者であるならば、オリンピック出場経験のある麻生太郎氏の方が適役かも・・・・

東京オリンピック・パラリンピック開催地の都知事の選挙には、細川護煕氏が立候補を予定しているようですけど・・・
細川護煕氏は、現在75歳? 元首相経験者が都知事に立候補するのは疑問がありますけど・・・・
政界を引退した人が復帰するには感覚のズレがありそうだし・・・・
オリンピック開催の2020年には、81歳?
モットモ、当選するかどうかはわからないですけど・・・・

森喜朗細川護煕氏という、首相経験者がゾンビのように復活するのは、将来に暗いイメージを植えつけてしまいそうです。

そうそう、細川護煕氏が都知事選挙公約として、原発ゼロを掲げるらしいですけど・・・・
東京都には原発はないし、公約にならないのでは????
原子力政策は、都道府県の管轄じゃなくて国の管轄ですから、選挙公約にするのはお門違い!!
国策と地方の政策の区別がついていないんじゃないの?

それよりも、関東大震災クラスの地震が起きたときの対策の方が、都知事選挙の公約として必要だと思いますけど・・・・・
と言いつつも、都民でない私には選挙権がないですから無抵抗にならざるを得ないですけど。
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。