特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

注目の話題から

政治と経済と文化!東日本大震災から3年

東日本大震災から3年が経過しようとしています。
震災復興!と言いつつも、なかなか進まないのは政治が被災地の事を真剣に考えていない証拠かも・・・・

東日本大震災の記念式典には、韓国は出席するけれど中国は欠席!!
台湾は親日国だけど、中国は嫌日国!! 複雑すぎる問題です。

日本と韓国の間には「竹島問題」があり、中国との間には「尖閣問題」があります。
竹島も尖閣諸島も無人島ですから、住民に被害が無いのが救いです。

政治的には上手くいっていないですけど、東日本大震災の問題は人道的・文化的なものですから、政治問題とは切り離すべきでは????

竹島問題&尖閣問題は、すぐには解決できそうにも無いですから棚上げにするという選択肢も・・・・今の政治家のスキルでは解決できそうもないし・・・・

領土問題といえば、北方領土問題もありますし・・・・

ロシアもウクライナのほうに注目が集まっています。
戦争になるとは思えないですけど・・・・しかし、日本人の感覚では考えられない事がおきることもありますから。
北方領土問題は、棚上げ状態!!

そもそも、政治と経済と文化は、別々に考えたいのですけど・・・・

ウクライナで戦争状態になると、開催中のソチパラリンピックにも影響が出るかも・・・・
ロシアのプーチン大統領も、右手に平和(オリンピック)、左手に戦争(ウクライナ)ですから、近代国家になりえない状態ですね。

「戦争と平和」というと、ロシアの小説家トルストイの作品。
150年前の小説ですけど、まさにプーチン大統領の事を予言していたかのようです。
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。