特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

美容・健康・カルチャー

野菜不足とは感じつつも・・・・野菜は高いし、悩んでしまいます。

現代人は「野菜不足」といわれて久しいですけど・・・・

野菜中心の食事にすれば解決するという、単純な問題でもないんですね。

そもそも、野菜は高い!! 
肉のほうが高いようなイメージがありますけど、1日に必要な野菜の量を考えると、肉よりも高い・・・・

最近は、地球温暖化の影響かもしれませんけど、天候不順など野菜の値段も高止まり。
かといって、野菜は健康の為に食べたいもの。

特に、糖尿病予備軍の人にとっては、現在だけでなく将来も左右してしまいますから深刻です。

経済的に野菜の栄養を摂取するなら、野菜ジュースかな・・・
多くのメーカーが野菜ジュースを発売していますが、注目は「カゴメ」ですね。

カゴメ」というとトマトジュースのイメージが強いですけど、大豆やニンジン・しょうがなどのジュースもあるんです。

そうそう、星の数ほどある青汁」もありますよ。

ジュースを置いておくスペースに困ったら、サプリメントで摂取するという方法もありますね。

理想としては、自分の家で食べる野菜は家庭菜園などで作りたいものですけど、現実的ではありませんし・・・
農家などから直接、野菜を購入する方法もありますけど、天候などによって豊作・不作もあります。
ましてや、スーパーなどに並んでいる均一のサイズの野菜は期待できません。

野菜作りの体験をしてみると感じますが、スーパーなどに並んでいる野菜は栽培されている野菜の量の60〜70%くらいかな。
野菜不足?・値段が高い!!と言いつつ、収穫されても出荷されない野菜も多くあるのが現実です。

現在の健康だけでなく将来の健康を考える時、カゴメの野菜加工品を上手に取り入れたいものですね。
形の悪い野菜や果物でも、カットしたりジュースにすれば、すべてを利用できますから、食品の無駄を減らす事にもつながるものです。

熊本地震などの自然災害は避けて通れないものです。
自然災害に遭遇した時に、支援物資などか届きますけど、タイムラグがあるものです。
自然災害は、突発的に起こるものですから仕方ない・・・
諦めも必要ですけど、防衛策として準備しておきたいものが「カゴメの野菜スープセット」!!

3年の長期保存!!

災害の支援物資は、パン・乾パン・カップ麺や水などが多いですから、野菜不足になりがちです。
被災しても健康を維持するためにも、準備しておきたいものですね。




カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所