特進ブログプロジェクトに参加したら良い事があるかも・・
特ダネ情報に注目!欲しい特ダネ情報紹介!

就職・転職・独立起業

地味な仕事だけど 責任ある仕事です

会社で 総務・経理・人事・法務などの 管理部門は対外的には 目立ちません。

家庭で言うと 家計を預かる主婦みたいなものでしょう。

営業や技術部門みたいに 目立たないけど重要な仕事が管理部門です。

パフォーマンスを発揮したい人には 辛い仕事かも知れません。

しかし コツコツと根気強くやりながら 専門知識を身につけたい人には 最適の仕事です。

会社の資金運営を預かり 利益を出す財務 転職も 経営力を身につけるには 経験しておきたいものです。

また 会社の人員の適正配置により コストパフォーマンスを追及する人事 転職すれば 効率経営手法を学べます。

更には 会社経営に関する関係法令を 身につけるには 法務 転職すれば 法律関係のエキスパートを 目指せます。

地味な仕事と 敬遠されがちですが 会社経営の監督をしているのが 管理部門です。

最近は コンプライアンス遵守に関して 高い能力を要求されている部分です。

会社の製品に対して 責任を持つのが 営業・技術部門とすると 会社の社員に対して 責任を持つのが 管理部門です。
カウンター
受付嬢
長寿社会における介護に注目!!要介護にならない為に介護職員の本音です
ブログ広告ならブログ広告.com
検索
 

興信所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。